Thursday, September 24, 2009

悲しい!

今日、私は本当に悲しいです。

二つことを起こった(happened)ので、気分が悪くなりました。
私はコンピューターばがだと思います。

私たちは一つコンピュータープロジェットがあります。
でも、みなもぜんぜんFlashを使わないので、何もできない。
私はコンピューターを使うのが下手です。そして、全部友達は(あなたはFlashを使うことが知っていますか?)に聞きました。
でも、みなも(いいえ、知らない)に答えます。本当にあきらめます。
でも、このプロジェットは15点があるんです、しなくちゃいけません。
できないことがよくあります。
時々、友達に手伝ってくれました。時々、家族に手伝ってもらいました。
今、誰も手伝ってもらいます。自分で頑張っていた,でも、このことができない。
その気持ちは本当に嫌いですね。
それから、私は韓国語のspeech contestを参加しました。
一つ目、自分でスピーチをで書かなくちゃいけません。
去年の十二月から、韓国語を勉強していました。
でも、私の韓国語が下手です。
少し文法を習ったので,文(sentence)を作るとき、本当に難しいですね。
たいだい二日に、このスピーチが終わりました。
そのあとて、スピーチと申込書(moushigomisho: application form)は一緒に提出(teishutsu: submit)しなくちゃいけません。.
2nd stage is Telephone interviewなんです、
今日はKorea Embassyから電話にもらいました。
でも、私の韓国語は下手から、質問がぜんぜんわからない。答えは最低だと思います。
そして、失敗くなったと思います。
どうして私のインタヴィーと友達のインタヴィーは違います?
どうして、どうして、どうして私は質問がわからない?
もっと頑張っているがいると思います。韓国語が上手になるつもりです。

9 comments:

cheryl chew said...

何が起こってもあきらめてはいけません。
No matter what happens, you must not give up.
コンピュータープロジェットと韓国語をやめてはいけません。
Don't give up your Korean Language & Computer Project.
あなたの努力はあなたに幸運をもたらします。
Your efforts will bring you good luck.
頑張れよ。
Good luck!
おそらくあなたはその弁論大会で優勝するだろう。
It is probable that you will win the speech contest.

Sophia Ng said...

Cherylさん、ありがとうございます!私はがんばっています!Thank you for your support!

FranCes World said...

Don't be so sad ! U already try your best . Gambateh ! My friend ^^
U can do it !U can make it ^^

Hooi Ping said...

Don't give up oh, wish you good luck.

sophia ng^^ said...

ありがとう、ying hui n hui ping.i know you all always by my side n gave me a lot of support!Thank you very much my friends!

gaimun said...

kar sinさん、がんばって ください。
i always support u...

Lai Kuen said...

My friend, depression can be overcome by hope, u know..dun b sad n think positive ya!!! +_+

Lai Kuen said...
This comment has been removed by the author.
~@#RoXaS#@~ said...

OMG!!!!
so many sophia.
this name so famous ar?
haha...
but ur post oso very pro lo.
quite many vocabulary to me.
haha..
after sad,u still can type so many thing.
ORZ....